オフィシャルブログ

土木工事

今週は重油タンクを設置するための防油堤の底を

作りました。

雨が降ってなかなかやる事が出来なかったのですが

何とか土台を作る事が出来ました。

花壇の真上に設置します。

小型の重機で穴を掘って行きます。

土を固めて砕石を350mm敷きます

転圧して土台の出来上がりです。

型枠と鉄筋を組んで初日終了

早朝大雨警報が全道に出ている中、晴れていたので

急いで生コンを入れました。

一通り入れ終わって

足場を設置して水を抜きながら慣らして行きます。

後はシートを掛けて無事に雨に当たらず終了です。

午後からは凄い雨でした笑笑

やっぱり自分は晴れ男だ!!

週末は原料設備の入替工事をしてきました。

もう何でも屋さんの如く何でもやります笑笑